村瀬美幸のチーズ通信

cheeses.exblog.jp
ブログトップ

岐阜でのんびり〜

d0168822_11413340.jpg

d0168822_11413312.jpg

週末は短い滞在でしたが、岐阜の実家でのんびり〜リラックスした時間を過ごしてきました。

チーズは普段あまり食べない両親ですが、それでもテレビなどから流れるチーズやワインの情報が気になるらしい。

昨日は
「長野でスキー場を牧場代わりに山羊を飼っているオーストラリア人の山羊チーズのつくり手は知ってるか〜?」と父が聞いてくるので
「昨年長野チーズ工房巡りツアーを開催したときに風の谷ファームのロバートさん訪問してきたよ〜」と私。

よく聞いてみると
軽井沢のエルミタージュ田村の田村さんを特集した番組の中で田村さんお気に入りのシェーヴルのつくり手さんとして紹介されていたそうです。

それをメモ書きにして
私に伝えたかったみたい。
いくつになっても
娘が関わっている仕事のことが気になるんですね。
ありがたい存在です。

よくよく聞いてみたら
メモには「桃のスープ」ともあり、
シェーヴルより父は桃のスープを食べに行きたいのが本音だったかな〜。

昨夜は
イタリアスローフード特集の番組でブラチーズ祭りやブラのチーズやさんのジョリートさんが紹介されているのをみたり、
ソムリエ世界大会の模様の再放送を両親とみたり、
短い実家での滞在でしたが、
両親がチーズやワインのことに興味を持ってくれていることが、とっても嬉しく感じた滞在となりました。
[PR]
by cheesesalon | 2010-08-16 11:41