人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村瀬美幸のチーズ通信

cheeses.exblog.jp
ブログトップ

チーズプロフェッショナル試験お疲れ様でした!

今日は3連休最終日
雲1つない青空が広がりとっても気持ちいい日となりました。

ちょうど1週間前はチーズプロフェッショナル2次試験でした。
私も新宿ヒルトン東京まで出向き、
ロビーで受験される生徒の皆さんに「落ち着いて、頑張って~!」とエールを送りました。

試験後は毎年恒例となりましたロビーラウンジでプチお疲れシャンパーニュ会。

試験後は皆さんの表情が明るく笑顔の方が多かったことがほっとしました。

驚いたことに
直前の対策コースで問題にお出しした
テット・ド・モワンヌとサント・モール・ド・トゥーレーヌの熟成したものが
当日の展示チーズの問題にも出たそうで、

緊張のピークに達していた生徒の皆さんも、
最初にこの2つのチーズを見て
ほっと安心して落ち着いて試験にのぞめたとおっしゃっておりました。

結果の発送が14日ということでしたが、
早い方は8日金曜日、9日土曜日に届いた方も多く、
続々と結果のご報告をいただいております。

合格だった方 
はれてチーズプロフェッショナルおめでとうございます。

残念ながら不合格だった方、時にはうっかりミスもあります。
落ち込まず、来年リベンジしてくださいね。

どちらの方もこれからもますますチーズをきわめてまいりましょう~!

実は今年の2次試験問題は裏表紙まで問題があり、
最後のページを見落とした方が数名いらっしゃいました。
途中で気がついた方や最後の5分で気がついたという方もいらっしゃいましたが、
試験後にやり残した問題があったと気がついた方にとってはしっかり勉強されていただけに
悔やまれることとおもいます。

また、まだ合格通知が届いていない方にとっては
落ち着かない3連休だったかと思いますが、
きっと良い通知なことを願っております。

明日は西麻布のエスペリアで森シェフのおいしいチーズ料理で打ち上げ会です。
皆さん頑張った自分にチーズ料理&ワインでご褒美ですね。
盛り上がりましょうね!
by cheesesalon | 2010-10-11 12:52 | チーズの日常