村瀬美幸のチーズ通信

cheeses.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 17 )

明日6/8フジテレビ「奥の深道」はチーズがテーマです!

明日6月8日(金)19:57~20:54フジテレビさんの「奥の深道」はチーズがテーマです。

先日フェルミエ愛宕店にMCのタカ&トシさんはじめチーズ好きの出演者の方々がご来店になりました。

フェルミエのチーズをたっぷりチーズをご堪能いただいた模様も放映される予定です。

明日はサッカーの試合と重なってしまいますがぜひご覧くださ~い♪

もしかして私もちょこっとだけ出てるかもしれません(^^) みてね!

d0168822_23154056.jpg

[PR]
by cheesesalon | 2012-06-07 23:15

ココファーム収穫祭

d0168822_1429161.jpg

d0168822_14291641.jpg

d0168822_14291668.jpg

d0168822_14291675.jpg

今日はココファーム収穫祭にきています〜♪
出来たてワインとモンドール、コンテ、オッチェリアルバローロ、ミモレット、バスクのリコッタやローストチキンでピクニック中(^-^)。
天使の丘はにぎやかです。
[PR]
by cheesesalon | 2011-11-20 14:29

出張チーズプラトー

d0168822_10234761.jpg

月曜日はエドモンドホテルでゴブラン会があり
チーズプラトーサービスしてまいりました。
大モンドールが大人気でした。
[PR]
by cheesesalon | 2011-02-23 10:23

Happy Birthday Happy Cheese!

d0168822_9442110.jpg

d0168822_9442131.jpg

お誕生日用のチーズプラトーのオーダーを承り、素敵なチーズプラトーに。
チーズ好きの方には、
Birthdayケーキのかわりに
Birthdayチーズはいかがでしょう!
[PR]
by cheesesalon | 2011-02-18 09:44

チーズ好きのためにつくった4種の゛黄金゛ブレンドチーズ味

d0168822_8371537.jpg

d0168822_8371565.jpg

ジャパンフリトレーさんから、
昨年夏バージョンに引き続き
プロデュースしたチーズ味のコーンチップスが発売中です。

その名も
「チーズ好きのためにつくった4種の゛黄金゛ブレンドチーズ味」
パルメザンチーズ
カマンベールチーズ
チェダーチーズ
モッツァレラチーズ
がブレンドされています。
袋を開けたときの香りから食べたときの味のバランス、あと味まで
色んなパターンを試した結果、
この黄金ブレンドになりました。

全国ファミリーマートやダイエーなどで販売中です。
見つけたらぜひ食べてみて下さいね〜
[PR]
by cheesesalon | 2011-02-13 08:37

日本の銘チーズ百選

d0168822_16394811.jpg

d0168822_16394877.jpg

d0168822_16394853.jpg

d0168822_16394841.jpg

d0168822_16394842.jpg

今日は青山ダイヤモンドホールで第三回日本の銘チーズ百選が開催されています。
北海道から沖縄まで全国のチーズ工房が自慢のチーズを引っ提げて大集合してました!

以前ツアーでお世話になった長野の風の谷ファームのロバートさん、

十勝ツアーで何度もお世話になっている赤部さん、
ブリーは絶品です。

らんらんファームさんの新作チーズ
山羊乳が20%入っています。後味に山羊の風味があり美味しいセミハードに仕上がっていました。

白糠酪恵舎のロビオラはグラッパ仕上げで通好みの味わいです。

暖かくなったら
長野ツアーと
北海道ツアーなど国産チーズ工房巡りを企画したいと思いますのでお楽しみに〜〓
[PR]
by cheesesalon | 2011-02-12 16:39

ハートのシェーヴル

d0168822_1017485.jpg

d0168822_1017432.jpg

もうすぐバレンタインですね。

今月のチーズクッキングクラスでもご紹介しているハートのシェーヴル。

サントモールを輪切りにカットし、
抜き型でハートにし
ピンクペッパーをまぶしたら
愛らしいハートのシェーヴルが出来上がり。

残った生地は小さくまるめて
みじん切りにしたシブレットをまぶすとグリーンのシェーヴルボールに。

どちらもヘーゼルナッツオイルをかけて召し上がるのがおすすめです。
フレッシュでプレーンなシェーヴルの爽やかな風味にナッツの香ばしい香りが加わります。オイルをまといなめらかな口当たりになり、ふくよかさやコクがまします。

バレンタインのチーズプラトーにもおすすめです。
[PR]
by cheesesalon | 2011-02-12 10:17

あけましておめでとうございます

d0168822_21562956.jpg

あけましておめでとうございます。

今年も美味しいチーズをご紹介してまいりたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

写真は福うさぎ。

12年前のうさぎ年に
松山STAY時、道後温泉の近くで一目惚れだった木彫りのうさぎちゃん。

テーブルに飾ってみました。
今年も食卓に沢山の福がありますように〜♪
[PR]
by cheesesalon | 2011-01-03 21:56

素敵なプレゼント

d0168822_957972.jpg

d0168822_957935.jpg

今日はクリスマス
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

昨夜はフェルミエサロンで
チーズでクリスマスパーティ〜。

いちごサンタも大人気でかわいいと盛り上がりました。
お越し頂きました皆さまありがとうございました。

楽しくにぎやかなクリスマスイヴとなりました♪

写真のイラストは
イラストレーターのポリンキーさんに頂きました〜。
昨年もコンクールの様子をイラストにして下さいましたポリンキーさん。
今回もとっても素敵に描いて下さりありがとうございます。

思いがけないクリスマスプレゼントで嬉しいサプライズでした〜。

皆さまも良いクリスマスをお過ごしくださいね。
[PR]
by cheesesalon | 2010-12-25 09:57

チーズでメリ〜クリスマス!

d0168822_1023255.jpg

d0168822_1023227.jpg

皆さま

おはようございます。

今日はクリスマスイヴ。
今年はチーズでおうちクリスマスパーティーはいかがでしょう。

写真は最近私がはまっているリコッタサンタです。

いちごを半分にカットし、
メープルシロップで甘く味付けたリコッタを
サンドするだけの簡単アレンジ。

レッスンでご紹介したらとっても好評でした〜♪

お子さま向けにはメープルシロップたっぷり使って、
大人向けにはいちごによく合うキルシュで風味をつけても美味しいですよ〜。

リコッタはフェルミエで扱っているチーニョ社製を使うと抜群に美味しくなります。

[材料]
リコッタ200g
メープルシロップ大さじ1
いちご1パック

絞り袋で絞り、
デコペンで顔を描くと
モコモコひげサンタになりかわいいです〜

皆さんもぜひお試しを!

どうぞよいクリスマスをお過ごしくださいね〜☆
[PR]
by cheesesalon | 2010-12-24 10:02