村瀬美幸のチーズ通信

cheeses.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

カマンベールとのマリアージュを楽しみたい飲み物発見

d0168822_16382122.gif

d0168822_16382188.jpg

d0168822_16382158.jpg

d0168822_16382146.jpg

今日はワインサロンで
チーズプロフェッショナル二次試験対策講座を終え、
夜の対策講座までの時間が空いたので
渋谷東急フードショーに買い物に行ったところ

ポワレ

があるじゃないですか〜!
6年ほど前のゴールデンウィークに
ノルマンディー地方にチーズの工房巡りの旅をしたときに、
カンブリメール村で開催されたAOC祭で初めて出会った洋梨の発泡酒。

りんごはシードルで有名ですが、こちら洋梨のポワレの方がフレッシュ感があり、フルーティーなのです。以来すっかりポワレファンになった私。

日本に入っていないからとノルマンディーに行く度に、
また毎年パリの農業祭でみかけると、何本か調達し、
重いのに頑張って日本に持ち帰り、生徒さんにもご紹介しました〜。

今日は売り場で見つけ
早速購入しちゃいました〜

先週はフェルミエサロンでノルマンディー地方のチーズ達のセミナーではりんごのシードルをご紹介しましたが、ぜひ今度はポワレとのマリアージュも楽しみたいですね。

そしてもうひとつは
オーガニックのノンアルコールのシードル〓
ドライバーさんや妊婦さんやお子さまにもよいですね。
通常のシードルと同じ瓶に入ってコルク栓だから、見た目にはお酒飲んでいる気分も。
なんとキャップシールに〓マークもありキュートです。

近々
チーズセミナーでご紹介しようと思いま〜す。
[PR]
by cheesesalon | 2010-09-01 16:38